週刊ポケスリ#02 無課金プレミアムパス

無課金でお試しプレミアムパスを最大限活用したい!」

 

ポケモンスリープのプレイ歴は7週間の初心者です!

エンジニアを生業にしている理系ゲーマーですので、ゲームを効率よくプレイするために集めた情報をアウトプットしていけたらと思います。

 

週刊ポケスリの2本目となります。

先週のトピックとしては以下の3点です!

・週初めのグッドスリープデー

・無料トライアルのプレミアムパス

・連続色違い

週初めのグッドスリープデー

先週の初めはグッドスリープデーでしたね!

今週は初めて「ピィ」と出会い、出会ったピィが色違いでポケサブレ1個で仲良くなれたのが一番の思い出かもしれません!

 

週初めはなかなか、ポイントを稼ぐことができず、レア寝顔を見つけるのは現状のパーティーではムリですね!w

逆に考えるとグッドスリープデーのスリープポイントの倍率で出会えるポケモンの数が増えるので厳選中のたねポケモンと出会うチャンスが増えるチャンスでした。

月曜始まりのグッドスリープデーでは、たねポケモンとたくさん出会おう!といった気持ちでやると無課金でも恩恵を感じることができると思います。

 

次のイベント告知、ホリデー2023が発表されましたね!

クリスマスが楽しみです!

お試し期間のプレミアムパス

無課金での入手が困難なアイテムが何かわかりますでしょうか?

そう「メインスキルのたね」「サブスキルのたね」です。

この2つのアイテムはプレミアム交換所という月980円課金で手に入るプレミアムパスが無いと入れない交換所の目玉商品と言っても過言ではありません。

無課金では「メインスキルのたね」「サブスキルのたね」はアチーブメント報酬か公式からのプレゼント以外の入手方法が無いアイテムです。

 

このアイテムを無課金でも交換できるチャンスがあるんです!

と大げさにいましたが無料トライアル期間の2週間を使おうという話ですw

プレミアムパスのトライアル期間は2週間で交換所の更新は月初です。

いいですか?

トライアル期間は2週間もあります。

プレミアム交換所のアイテムの更新は月初1日です。

 

つまり、月末にプレミアムパスのトライアルを開始して、「メインスキルのたね」と「サブスキルのたね」を交換すると翌月1日の商品更新でもう一度交換できるようになります。

 

無課金で入手困難な「メインスキルのたね」と「サブスキルのたね」を2つずつ入手することができるという技のご紹介です。

無料トライアルの最大活用ですね!

・スリープポイントをたくさん貯める。

・月末にプレミアムパスのトライアルを開始

・レアアイテムと交換

・翌月もう一度交換

・トライアル期間終了

プレミアムパス交換所でメインスキルのたねを交換

この技で私はニンフィアに進化予定のイーブイにメインスキルのたねを2つ使っちゃいました。

イーブイにメインスキルのたねを2つ使用

連続色違い

今週は満月の夜、グッドスリープデー最終日に初めて「ピィ」に出会えました。

しかも色違いでした。

色違いだとポケサブレ1個で確定でフレンドポイントMAXになってくれるので無課金にはありがたいです。

「ピクシー」系統はホントに遭遇率が低いみたいなので色違いに出会えてラッキーでしたw

遭遇率が低いということは育成が大変ということですねw

色違いピィ

また「色違いピィ」と遭遇した翌日には「色違いコダック」に遭遇してびっくりしました。

色違いだというだけでチームに採用するかというと微妙なところですが特別感があって嬉しいですよね!

色違いコダック

欲を言うなら色違いの子は「きのみの数S」とか「おてつだいボーナス」とかの強力なスキルだったり、特別な性格だったりしてくれたらいいのにと思ったりw

 

ホリデーイベントのイベント予告の情報が来ましたね!

ワカクサ本島でのイベントみたいなので12/18週は選ぶ島を間違わないようにしないとですね!

イベント期間中はカビゴンの好みのきのみの1種類が、こおりタイプのチーゴの実で固定になるそうです!

氷タイプの育成をすすめられていないのでたけるんの島では厳しいイベントになりそうですが背伸びせずにやれることをコツコツやっていこうと思います!